2008年3月11日火曜日

With_the_cell_light

最近よくテレビなどで取り上げられるようになったcell_lightという言葉ですが、そもそもcell_lightとは具体的にどんなものなのでしょうか?
実は簡単に言うとcell_lightとは「脂肪のかたまり」という意味です。
血行が悪くなることによって、皮膚の下の方の脂肪細胞の新陳代謝が衰えてきます。
そうすると脂肪細胞が肥大化してしまうのです。
そして、この脂肪細胞が老廃物と絡み合っていきます。それがcell_lightに変化してしまうのです。cell_lightによって脂肪部分に厚みができあがり、そして、肌の表面がデコボコになってしまうのです。
症状がひどくなってくると、肌の表面がオレンジの皮のように見えるほどデコボコしてきてしまいます。
これはオレンジピールスキンと呼ばれるものです。
ただ、表面がデコボコしてくるのは、cell_lightの症状が悪化してからです。
実際には見た目にはわからないうちにcell_lightが生成されていることがあります。
cell_lightの解消は通常のdietではできませんので、きちんとした除去の対策が必要になります。
また,cell_lightは女性に多く見られます。
女性の8割はcell_lightがあると言われており、体の中でも太もも・ふくらはぎ・お尻など皮下脂肪の多い部分にできやすいというのが特徴です。
また、お腹や顔にできるcell_lightもあることがわかり、最近話題になっているそうです。
cell_lightは運動不足によって血行が悪くなりがちな成人女性に多いものです。
日々の運動不足解消を心がけることがcell_light予防につながるといえるでしょう。

0 件のコメント: