2008年3月1日土曜日

diet_rebound_1

無理なdietの反動で、カラダと心のバランスに変化が起き、dietによるストレスがたまり、
自分をコントロールできなくなって、逆に今までよりも多く食事をしてしまい、太ってしまうことをreboundと呼んでいます。
ストレスからreboundすると、dietを始める前よりも体重が増えてしてしまい、さらにストレスがたまり、精神的負担から吐き気をもようしてしまう人もいます。
自分のふがいなさで、自分自身を苦しめてしまったら、せっかく頑張ってdietをして成功して、一時的に痩せてもなんの意味もありません。
実際に、それを繰り返してしまい、食事があまり食べられなくなり、太りたくても太れなくなってしまって、挙句の果てには拒食症になってしまい、病院に通うなんてケースも少なくありません。
食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならないのです。
気の合った仲間や家族、友達と、楽しくワイワイ!たまにはお酒も気分転換にいいでしょう。
楽しいことも一切カットしてまでdietしてしまっては、dietの意味がありません!
食事をするという本来の楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をすること!
そうすれば、憧れていたプロポーションや、今まで欲しかった洋服が着れるようになるのです。
是非dietはマイペースを心がけましょう!無理のないよう自分自身のペースで良いのです。
少しぐらい、寄り道してしまってもdietの結果にほとんど差が出ないはずです。
巷に溢れるdietに関するたくさんの情報に踊らされないように、自分自身の体、体調にあった自分のための最高のdiet方法を見つけていく努力をしましょう!
外面だけでなく、カラダの内側からもキレイになる!
食べてストレスをためずにdietすることに本当の「美しさ」があるのです。

0 件のコメント: