2008年3月2日日曜日

cabbage_diet

今回はcabbage_dietについて説明していきたいと思います。
時々、ほんとうにcabbageだけを食べてdietすることが、cabbage_dietなのだと勘違いして実践する人がいますがそれでは栄養バランスが崩れてしまいます。
その場合dietというよりも断食になってしまうでしょう。
cabbage_dietというのはパンやご飯などの主食である炭水化物の代わりに千切りやザク切りにしたcabbageを食べるというdietの方法です。
つまり、cabbage_dietというのは、cabbageだけを食べてdietする方法ではなく、cabbageを主食として、その他におかずを食べてdietするという方法です。
レタスなどの他の葉野菜で代用も可能で、嗜好さえあえばdietに有効な方法です。
ただし、cabbage等を食べる際に油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。
油をたくさん使ったドレッシングを使いすぎてしまうと、脂肪がついてしまい、dietに失敗してしまう恐れがあります。
また、おかずを少なくしすぎてcabbage断食にならないようにも注意が必要です。
cabbageはそのほとんどが水分と食物繊維ですから、煮ても焼いてもdietをサポートするヘルシー食材です。
品種を変えればほぼ一年中手に入りますので冷蔵庫に常備して、日々の料理に積極的に利用しましょう。
cabbageを使えば使うほど、カロリー控えめのヘルシー料理になり、dietに効果的になります。
食前に一定量のcabbageを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにすることが出来ます。
満腹感が得られてもcabbageが中心では気分的に満足できないかもしれませんね。
その辺はおかずを増やしたり、自分なりに我慢できるように工夫してみましょう。

0 件のコメント: