2008年3月2日日曜日

calorie_calculation_diet

私達が毎日食べている食べ物には、calorieという数値が定められており、それをcalculationすることによりdietをすることも出来るのです。
calorieとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。
私達人間は、一日の活動に必要なcalorieがあり、それ以上にcalorieを取り込めば体内に蓄積されていくわけですが、その蓄積が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうという事になります。
このように、太ってしまわないようにするには自分が一日に摂取してよいcalorieを知ることも大事になると思います。
自分の最低限必要なcalorie_calculationをしっかりとしながらdietを実行すれば、健康的なプロポーションを手に入れることができるでしょう。
でもcalorie_calculationなんて、一体どのようにすればよいのかと思うかもしれませんが、大体でいいのです、食べたものとその時間そして摂取calorieを簡単にメモにしてみましょう。
そうすると、自分の「食生活」がみえてくるはずです。
一日3食お肉だったら?それは、太るに決まっていますし、身体にも良くありません。
毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、栄養バランスやcalorie気をつけるようになると思います。
毎日の継続からdietの成功は導きだされるのです。
「甘いものが食べたい!」食べても良いのです。その分、夕食のcalorieを減らせば、同じ事です。
ただ、やみ雲に減らしてはいけません。dietを成功させることの第一歩は、calorie(熱量)の量を把握することなのです。自分のcalorie摂取量をきちっと把握していれば、おそらく決して体重が増えることは無いと思いますのでみなさん是非calorie_calculationはしっかりしてみましょう。

0 件のコメント: