2008年3月3日月曜日

before_short_term_diet

今回はshort_term_dietをはじめようと思っている方のための話です。
dietしたい」と思っている若い人たちは、おそらく常にその事を考えているのではないのでしょうか。
テレビや雑誌でみる芸能人やタレントさんのようにキレイになりたいと思っていたり、欲しい洋服のサイズがあったり、女性ならいつもそんな情報に敏感になっている方が多いかと思います。
特に日本女性は、「diet」と言う言葉に敏感で、他国からみたら、「痩せてるのにどうして?」などと思われている事もご存知でしょうか。
そんな中、メディアでは様々なdiet情報が溢れ、中には大変危険なものも存在しています。
そんな世の中の情報に流され、その人自身の健康的なプロポーションが、本来の姿なのにも関わらず、それを見失うことも少なくありません。
dietに対する間違った認識から、食べることは、いけない事のように考えて、極端な食事制限をして、痩せすぎてしまったり、また太ってしまったらどうしようと、いつも不安でいっぱいな状態で日々を過ごし、ストレスを抱えてしまったリ、最悪の場合、様々な病気を引き起こしたりする例も見られるようです。
short_term_dietをする時には、自分の体をしっかりと観察して、体調に耳を傾けながら、体調が悪いと感じたらdietを中止するという事も、きちんと頭に入れておきましょう。
short_term_dietをはじめる前に、ご自分が本当に太っているのか、やせているのか、short_term_dietをする必要があるのかどうか調べてみましょう。
実は、知ってる方も多いかと思いますが、dietが本当に必要かどうかを調べる方法として効率が良い方法があるのです。
それは、BMIという指数により肥満度を計算するという方法で、男女共通の肥満度を求める計算式です。 
それではその計算式を紹介したいと思います。

〇BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)

↑これが、BMI数値の計算式です。これで計算したことがない方は是非計算して見ましょう。
筋肉の量や内臓脂肪型皮下脂肪型など色々な要因もありますので、完璧とはいきませんが、計算結果が、20以下の場合は痩せている、24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、26.6以上の場合は肥満ということがこの計算式でわかります。
自分がどのタイプか知った上で、自分にあったdiet方法を見つけるか、もしくは痩せていたのなら、dietをするのを控えるなどを考慮してするのが良いと思います。

0 件のコメント: