2008年3月6日木曜日

after giving birth diet

今回はafter giving birth dietについてです。
giving birthは女性にとって非常に大きなダメージがあります。
特にカルシウムが減ってしまい、骨がスカスカ状態になることがあります。
その大切な体の回復時期であるafter giving birthdietをする場合には、普段dietする時に比べてより安全な方法等を良く検討しなければ大変なことになりかねません。
また、授乳もありますので、サプリメント等の摂取は医師や専門家などの指示通りに正しく行いましょう。
当然after giving birthなので無理はしない方が良いけれど、やっぱりgiving birthで太ってしまった体型は戻したいですよね。
念のため、after giving birth dietの前には医師などからのアドバイスをもらうようにしたほうが良いでしょう。
after giving birthは基礎代謝が著しく落ちこむといわれていますので、積極的に体を動かしましょう。体を動かさないで普通に食べると確実に通常より太りやすい体質になっていますので十分注意が必要です。
例えば、筋力トレーニングなどで適度に筋肉をつけながら有酸素運動などで効率良く体脂肪を消費するというdietの方法良いのではないか思います。
もちろんafter giving birthというだけで、病人ではありませんから、何でも食べられますので、栄養のバランスを考えて食べるものを選びましょう。
やはり良い栄養バランスの食事といえば、玄米や豆類を中心に食べるのが一番だと思います。
ただし、日本人は米や豆等を普段から自然と多く接種しているという人が多いので、そういう方はその点を注意して、食べ過ぎないようにコントロールしておくことが必要かもしれません。
カロリーの量を押さえることよりもカロリーを消費することを考え、食事はフルーツや野菜などもバランス良くしっかり摂るようにしてより健康的なafter giving birth diet成功を目指しましょう。

0 件のコメント: